メルマガバックナンバー

【メルマガ】kiki的☆真冬の快適副業ライフを公開します

メルマガ:真冬の快適副業術
kiki
kiki
こんばんは、kikiです。

大寒もすぎて、寒い日が続きますがお元気ですか??
私は、寒さが大の苦手で家にいたいので、冬は副業が捗ります!笑

どうせやるなら、楽しく副業したい♪ 快適にブログを書いたい♪
そんな思いで、ほぼ毎日22~24時は副業タイムを楽しんでいます!

今回は、最近の私の【真冬の快適・副業術】をご紹介します。

副業は、私の理想の未来への自己投資タイム♪
楽しみながら未来を創っています^^!

kiki的 真冬の快適副業術:①夜ごはんは鍋で家事短縮

温まるし、野菜とれるし、調理も後片付けもカンタン…!
冬は、鍋率かなり高めです。

体調を崩しやすい冬だから、バランスよく栄養摂れるのもいい!

夜の貴重な2時間を副業に捻出するためにも、家事の時短はめちゃくちゃオススメです!

副業時間が作れない…

そんな時は、減らせる(省ける)家事を考えてみると、結構かんたんに時間を作れるようになりますよ^^!

kiki的 真冬の快適副業術:②靴形の湯たんぽ

塾の講師をしてる知人に教えてもらったのですが「足が冷えると思考力が下がる」そうです。

脳の活動を高めるたり、リラックスするためにも足を温めるのは大事!と聞いて、冷え性の私は色々試した末に「靴形の湯たんぽ」に辿り着きました。

去年、紗栄子さんのyoutubeを見て知ったのですが「クロッツ やわらか湯たんぽ 足用」で検索すれば見れます。

2時間副業しても、全然冷めず足元ポカポカ♪

快適にブログを書けるし、寝付きも良くなるしすごく気に入っています^^

kiki的 真冬の快適副業術:③宅トレ

PC作業が疲れたり、集中できない時、気分転換にストレッチか筋トレをしています。
10分程度のyoutubeを見ながら体を動かします。

たった10分でも血行が良くなると、脳も気分もスッキリ!

副業始めてすぐの頃は、疲れてPCに向かっていると、ただ座ってるだけで、全然手が動いてない…(涙)なんてこともあったのですが、宅トレをするようになってからは、疲れたらサッと切り替えて、10分体を動かした方が結果的に早く効率よくブログを書けるので自然と習慣化しました!

最近は、春に向けて、二の腕やヒップアップなど、変化がわかる筋トレするのが楽しくてお気に入りです♪

kiki的 真冬の快適副業術:④美味しい飲み物をたくさん常備

コーヒー、デカフェ、カフェラテ、ココア、甘酒、ハーブティ、カップスープ、葛湯… などなど(笑)
ハチミツも数種類、黒蜜もマシュマロも(笑)

気分を高めてくれる、飲み物は種類多めに常備しています♪

これにはちゃんと理由があって「今日はもうサボっていいかな…」ってサボりたくなる日がたまにあるからです。

だから、美味しい飲み物で自分の心を釣ります(笑)

「今日はどれを飲もうかな♪」って、ワクワクするくらい常備しておくと、
「あぁ~、おいしいの飲みたいし、ちょっとだけでも頑張ろうっと!」って、案外簡単にPCに向かうことができます。

サボりたいという誘惑はたいてい最初だけで、いざPCに向かえば集中してブログ書けるものです。

「ブログ書かなきゃいけない!」
「頑張らないといけない!」

みたいな「○○しないといけない」という義務感で副業するのは、苦しくなります。

それよりか
「自由な働き方にシフトしよう♪」
「ブログがんばって副収入を増やそう♪」
って、理想の自分を想像しながら、副業に取り組んだ方が絶対に楽しいです!

もし、あなたが「副業=しんどそう」とか「副業=ハード」って思っていたら、それはちょっと勿体無いかもです。

副業がしんどいかどうかは、取り組み方次第。
苦しく頑張ることもできるし、楽しんで頑張ることもあなた次第です。

ずっと派遣社員で、雇われてしか働いたことがなかった私は、副業でブログアフィリエイトをして自分で収入を作るスキルを身につけました。

いきなり会社を辞めなくても、今の生活を維持しながら理想の自分へシフトできるのが
副業のいいところ!

楽しみながらコツコツと、描いた理想を実現していきましょう♪

 

kiki
kiki
私は、フルタイムの時間の拘束が苦痛で、副業でブログアフィリエイトを始め、今は週3日仕事+ブログの自由なライフスタイルを送っています^^

  • 何を考え、どうがんばってフルタイムを卒業したのか?
  • 派遣社員が労働収入を減らして、資産収入にシフトした体験談

 

など「旅するように自由になる」をテーマにメルマガで発信しているので、 よければメルマガもぜひチェックしてみてください^^↓↓

kiki公式メールマガジン