副業

1か月放置でも月3万円収益ありました!在宅ビジネスとして副業で始めたブログアフィリエイトの好きなところ

ブログアフィリエイトの好きなところ

こんにちは、kikiです^^

私は派遣社員で副業でブログアフィリエイトをしています。

ブログアフィリエイトとは…
簡単にいうと、ブログを書いて広告を貼って広告主の企業または仲介業者から報酬をもらう、というものです。
youtubeも広告収入がありますが、それとよく似た感じです。

ブログをはじめて以降、先月はじめて忙しくて1度も更新しなかったのですが、3万7000円くらい収益が出ました。

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
作業しなくても収益が出るブログアフィリエイトってやっぱりいいなぁ〜♡

っと、ブログ運営の良さを改めて実感したので、今回はブログアフィリエイトの好きなところをリストアップしてみようと思います^^

月3万円在宅副業:どこでもできる

家で読書する女性在宅なので普通なんですけど、副業でやってるので場所を選ばずどこでもできるってめっちゃありがたいです!

家はもちろん、スマホがあれば文章を書くことができるのでどこでもできます。
(私は文章はスマホで隙間時間に書いて、画像はパソコンでつけることが多いです)

場所が決まっていると、わざわざ行かないといけないですよね?
メインで仕事をしてて+@での副業だからこそ、そういう手間や縛りは極力省きたいです。

  • 仕事から帰ってきて寝る前にできる
  • 休みの日にスッピンで家でできる
  • 仕事の通勤時間や隙間時間にできる

副業ってやったことがある方はきっと同じことを思うと思うんですけど、継続することが1番のハードルです。
どこでもできるって本当にありがたいことだと実感しています^^

月3万円在宅副業:空いた時間でできる

時間の拘束がないので、空いた時間に自由に書けるのがサイコーです!
仕事が早く終わった時、予定のない休みの日、カフェ、通勤時間、隙間時間どれもオッケー。

私は仕事の日は、日中の隙間時間にスマホで文章を下書きしておいて、帰宅後にパソコンで画像をつけて更新しています。

家で過ごしたい休みの日は、テンションが上がるお菓子やコーヒーを買っておいて家で更新しています。
カフェでパソコン広げて書くのも好きです^^

仕事や予定や体調を優先できるからこそ、続けることができていると思っています。

月3万円在宅副業:資産収入

ここで書いているリストアップはもちろん全部好きだけど、私がブログアフィリエイトが好きな1番の理由はこれです♡
参考:派遣OLの私が副業にブログアフィリエイトを選んだ理由。自分辞典で資質を仕事に活かす

私は、派遣社員だから働いた分の時給をお給料でいただく「労働収入」を10年以上していました。
「労働収入」だと、当然ながら働かなかったら収入はゼロ。
これからもずっと働き続けないといけない。

だから私は「資産収入」がものすごく欲しかったんです。

「資産収入」とは
預貯金や債券の金利、株の配当金、不動産の家賃収入など資産を保有することによって安定的・継続的に得られる利益のこと。
簡単にいうと、家賃収入、投資、作家の印税、ブログやyoutubeでの広告収入など、労働時間に対して収入を得るのではなく、継続的に収益を生みだすこと。

私は、マンションを買うお金もないし、投資の知識もないので、ブログアフィリエイトを副業で始めました。

一度ブログを書いたら、その記事が収益を生み続けてくれる!
もう、ここが最高です♡

月3万円在宅副業:興味のあることでブログを書ける

ピンクのバッグと可愛い小物興味のないことを続けるのってしんどいし続かないと思うんですけど、ブログは自分の好きなことで書けるので書いていて楽しいです。

私はファッションや美容が好きなので女性向けの特化ブログを書いているのですが、ブログを書くことで自分の知識も増えていきます^^
単純に楽しいです!

ちなみに、好きなことじゃなかったら絶対にブログ続けられなかったなって思っています。
仕事して疲れて帰ってきてからでも、好きなことだからパソコンを開く気になります。
仕事して疲れて帰ってきてから、興味のない分野の参考書とか読む気にならないですよね?
好きだからこそ継続できています^^

月3万円在宅副業:まとめ&コツ

web制作をする女性今日は、私の副業ブログアフィリエイトの好きなところをまとめました。

ブログアフィリエイトの1番の難関って、間違いなく「継続すること」
続けるのがしんどくて辞めちゃう人が多いって事実だし、私もやってみて実感しています。

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
私が思う副業(ブログアフィリエイト)のコツは「休んでもいいから続けること」です!
どうしてもしんどくても、辞めてしまわないことがポイントだと思っています^^

それと、今から副業を始めようと思っている方は、なるべく継続しやすくなるためにもこれらを強くオススメします↓

  • 自分の好きなこと
  • 自分に向いていること

私が副業を何にするか迷っていたときは、完全に【資質】を活かして決めました。
できるだけラクに続けられて向いていることを副業にしたかったんで、資質診断の「自分辞典」で知った私の【資質】をフル活用して決めました。
参考:派遣OLの私が副業にブログアフィリエイトを選んだ理由。自分辞典で資質を仕事に活かす

この「自分辞典」を使うっていう判断は本当に良かったと思っています。
私は三日坊主で続けることが苦手な性格なので、好きなことで生まれながらの【資質】を使ってブログアフィリエイトを選んだから続けられたと思っています。

これから副業を始める方、副業を続けられなかった方、ぜひチェックしてみてください^^
参考:自分辞典とは

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
私は、副業に【資質】を活かしたことで「自分辞典」にハマり、今は自分辞典アドバイザーをしています。
何かご質問等があればお気軽にコメントください^^
kiki公式メールマガジン