自分辞典

【相性】自分辞典グリーンさん×レッドさんの相性!「今」を楽しむ現在思考が揃うとどうなる?

自分辞典カラーグリーン×レッドの相性

こんにちは、自分辞典アドバイザーのkikiです^^

今日は、自分辞典カラーグリーンさん×レッドさんの相性を書こうかなと思います!
私はレッドなのですが、グリーンさんと一緒にいると昔から色々とおもしろい(ありえない?)ことが起こりますw

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
グリーンさんといると予測不能なことが起こりがち(笑)
「今この瞬間」を大事にする2人が揃うとどうなるか?
ぜひご覧ください^^

自分辞典:グリーンさん<内向的・現在思考>

自分辞典グリーンさん関心が自分の内側に向きやすく、団体行動よりも少人数か単独行動が好きな<内向的>な資質と、過去でも未来でもなく「今、この瞬間」を1番大事にする<現在思考>の資質を持ってるグリーンさんです。
参考:【自分辞典】分類とカラー紹介

グリーンさんは、ロジカル思考で論理的な考え方をし、分析や改良することが得意な頭脳明晰な人です。
人付き合いよりも、数字などの目に見える結果を重視する、情を挟まない「できる人」タイプです。
参考:【自分辞典】グリーンさん<内向的・現在思考>の特徴!得意・苦手・向いてる仕事と役割など【徹底解説】

自分辞典:レッドさん<外向的・現在思考>

自分辞典カラーレッド関心が外側に向きやすく、社交的で交際範囲が広くなる<外向的>な資質と、過去でも未来でもなく「今、この瞬間」を1番大事にする<現在思考>の資質を持っているレッドさんです。
参考:【自分辞典】分類とカラー紹介

レッドさんは、自分大好きで感情表現が上手です!
感覚や閃きで行動して「今」を楽しむことが大好きなので、周りから見ると「いつも楽しそう」な印象で華やかさが特徴です。
参考:【自分辞典】レッドさん<外向的・現在思考>の特徴!得意・苦手・向いてる仕事と役割など【徹底解説】

自分辞典:グリーンさんとレッドさんの共通点

<現在思考>同士

グリーンさんとレッドさんの最大の共通点はこれ!
<現在思考>であることです。

<現在思考>とは?
過去でもなく、未来でもなく「今、この瞬間」を1番大事にするタイプです

「今しかできないこと」
「せっかくだから今したいこと」
「今」が1番楽しくなる選択をするのが特徴です!

意思決定が早い

グリーンさんは頭の回転が早くて、レッドさんは閃きと感情で意思決定します。
正反対なタイプだけど、2人揃うと意思決定がめちゃ早いです!

グリーンさん、レッドさん(私)、ブルーさんの3人で何かを決めるときは、必ずといっていいほどブルーさんは私たちのスピードに着いてこれませんw

はっきり意見を言うから遠慮がいらない

グリーンさんは遠慮や謙遜などのないはっきりと言うコミュニケーションを好みます。

レッドさんは自分の意見はあるけど変に気を使いすぎたりすることがあります。

レッドの私からするとグリーンさんとのコミュニケーションは、グリーンさんが本音をズバッと言ってくれるので気を使わなくてよくてすごくラクです。

タイミングは逃さない

現実思考同士なので「そのときしかできないこと」は圧倒的にグリーンさんと一緒にしていました。

そのおかげで、グリーンさんとの旅行はインパクトのあるもの揃いです!
学生時代のノリでリゾートバイトに行ったのも、広島県〜愛媛県までしまなみ街道自転車旅(1泊2日で70kmこいだよw)も、バリ島で滝に打たれた(!)のも全部グリーンさん(笑)

決して毎回こんな破天荒な旅をしてるわけではないのですが、グリーンさん一緒といると「今しかできないことは逃さない」みたいな感じになります。

ご相談者さん
ご相談者さん
せっかく来たし、これやろー!

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
いーよー、やろやろー!

こんな流れでどんどん話が進んでいきます(笑)

沈黙もオッケー

2人で旅行してても、突然小説とか読み出すグリーンさんが私は好きです。

私もボーッと景色を堪能したりお昼寝できるし、何よりもお互いに「今を楽しんでる」感じが心地いいんです。

これって無理な人(カラー)とは無理だなって思います。
オレンジさんやホワイトさんだったら「つまらないのかな?怒ってるのかな?」とか気を遣われそうだし、機嫌が悪くなる人もいるのかなーって思います。

自分辞典:グリーンさんとレッドさんの相性

グリーンのアボカドとレッドのお皿

今日は、自分辞典グリーンさん×レッドさんの共通点や相性を書きました^^

自分辞典グリーン×レッドの相性

・「今この瞬間を楽しむ」っていう<現在思考>が同じ
・お互い本音で話せて遠慮がいらないからラク
・今を楽しめるから心地いい

グリーンさんとレッドさんはタイプも考え方も違うけど「チャンスは逃さず今を楽しもう!」っていうところが最大の共通点だと思います^^

自分辞典オンラインセッションの流れ

zoomによるオンラインで資質診断の自分辞典セッションはこちらからお申し込みいただけます。

自分辞典の詳細は こちら からご確認いただけます^^

  1. お申し込み
    申し込みフォームよりお申し込みください
  2. テキストの送付
    申し込みフォームに記入いただいたご住所に自分辞典のテキストを郵送でお送りします
  3. オンラインセッション
    日時を調整し、zoomを使ってマンツーマンでたっぷりと90~120分、自分辞典のカラー診断と資質の活かし方をセッションさせていただきます

 

自分辞典セッションお申し込みフォーム>>

 

kiki公式メールマガジン