メルマガバックナンバー

【メルマガ】私の新しいことを始める基準

メルマガ:私の新しいことを始める基準
kiki
kiki
こんばんは、kikiです

うちは今、チューリップとヒヤシンスが満開で家の中が春めいています♪

春って景色がカラフルになって、ワクワクするから好きです^^

先日、こんなご質問を頂きました。

ご相談者さん
ご相談者さん
ブログを始めたいけど出来るか不安で始める勇気がでないです…。

私も、新しいことを始める前は結構ビビるタイプなので、今回はこのご質問に回答しようと思います。

春は、新しいことを始めるのにもピッタリな季節なので、ぜひ最後までご覧ください♪

ビビリの私がチャレンジを重ねた体験談

私は、新しいことを始める前は結構ビビって躊躇するタイプです。
(明るい性格なので人からは意外って言われますが)

新しいことを始めるときの、私の頭の中は…
ビビって、迷って、考えて、ワクワク半分、不安が半分。
チャレンジしてみたい私と、自分にできるか不安な私の攻防戦みたいな感じです(笑)

最初の一歩がなかなか踏み出せず、躊躇してしまいます。
で、最終的にバーンと勢いで始めてきました。

副業(ブログ)を始めたとき。
情報発信を始めたとき。
ブログスクールを始めたとき。
メルマガを始めたとき。

毎回同じようにビビっていたので、もはや、性格です(笑)

ただ、そんなビビりな性格の私でもチャレンジを重ねることで、ひとつ気付いたことがあるんです。

チャレンジも回数重ねれば慣れる」ということ。

最近では、毎回毎回真剣にビビるのに疲れると感じるようになってきました(笑)

そうしたら逆に

kiki
kiki
失敗したらやり直せばいいよね!

kiki
kiki
成功するまで私のペースで頑張ろう!

と、肩の力が抜けて、新しいチャレンジに対して軽く捉えることができるようになりました^^♪

副業でも、これまでの人生でも、たくさんの「はじめて」を経験しました。

たくさんビビったけど、チャレンジして後悔したことはひとつもありません
チャレンジしなかった方が、きっと後悔が残ると思います。

新しいことを始めるときの怖さって、私はジェットコースターと同じだなって思います^^

怖ければ乗らなきゃいいのに乗りたくて、怖いのは乗る前だけで
乗ってしまえば、笑いながらあっという間に進んでる(笑)

そして、ジェットコースターも何度も乗れば慣れて、だんだん怖くもなくなります。

忙しく過ぎ去りがちな毎日で、何か興味があることがあるって実はすごくラッキーなこと。チャレンジが怖いと諦めてしまうのはもったいないなって思います。

私のチャレンジの基準は
チャレンジした未来にワクワクするならGO♪

今とは違う、新しい自分の未来が来るのを楽しみにチャレンジします♪

 

kiki
kiki
私は、フルタイムの時間の拘束が苦痛で、副業でブログアフィリエイトを始め、今は週3日仕事+ブログの自由なライフスタイルを送っています^^

  • 何を考え、どうがんばってフルタイムを卒業したのか?
  • 派遣社員が労働収入を減らして、資産収入にシフトした体験談

 

など「旅するように自由になる」をテーマにメルマガで発信しているので、 よければメルマガもぜひチェックしてみてください^^↓↓

kiki公式メールマガジン