メルマガバックナンバー

【メルマガ】将来働く時間を減らしたいから私はブログを書く

メルマガ:将来働く時間を減らしたいから私はブログを書く
kiki
kiki
こんばんは、kikiです♪

私は毎日2時間、副業をしています。

えらいね~!なんて褒めてもらえることもありますが、正直なところ私のモチベーションは「将来働きたくないから」です(笑)
(正直すぎますか?!)

ブログアフィリエイトがストック型の「資産収入」だから、私はがんばれています!

ということで、今回は「資産収入」について、私の副業体験談も含めてお話ししたいと思います♪

「もっと自由に生きたい!」という方にオススメの内容になってるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね^^!

「資産収入」って何??

家賃収入、株、印税など、保有することによって安定的・継続的に得られる利益のことです。

その資産の「価値」によって値段が決まります。

なんでブログが「資産収入」なのかというと、一度書いたブログは、消さない限りずっとインターネット上にあります。

検索される限り、読者さんに読んでもらえて、ブログに貼ってる広告も表示されるのでそこから収益が生まれます。

私のように派遣社員、会社員、アルバイト、医者、CAなどなど。
労働することで、お給料がもらえる「労働収入」の人がほとんどだと思います。

「労働収入」しかしたことなかった私が、副業でブログを始めて最初に「資産収入」を実感したのは、忙しすぎてブログを全然書けない時でした。

1か月で1記事も書けなかった月に、過去に書いたブログから3万円以上の収益があってびっくりしました。

「あ、これが資産収入か!」って、その時はじめて実感しました。

私は自由になりたいから「資産収入」を作る

今の日本は、結婚しても6割が共働きだそうです。

私は、フルタイムで働いていた時に

昔のkiki
昔のkiki
あと何十年も働かないといけないのか…

昔のkiki
昔のkiki
人生の大半を働かないと生きていけないなんて…

と思うと、絶望的な気分になっていました。

フルタイムの時間の拘束が苦痛で、自由になりたい願望が強かった私。

昔のkiki
昔のkiki
私が時間とお金から自由になるには??

そう考えて、辿り着いたのがストック型の「資産収入を作ること」でした。

私には、マンションは買えないから家賃収入はムリですが、家でブログを書くことならできます!

読者さんに長く検索してもらえるような、需要のあるブログを書くことで安定した「資産収入」を作ることができます!

ブログの記事数を増やせば、収益を増やすことができます。

ここだけの話、私の理想のライフスタイルは「1日3時間労働」です。
これからの人生、労働時間を減らしたいと思っています。

もっと人生楽しみたい♪
もっと自由になりたい♪
もっと軽やかでいたい♪

そんな、私の理想の未来を作るために、今副業でブログをコツコツ書き溜めています^^!

 

kiki
kiki
私は、フルタイムの時間の拘束が苦痛で、副業でブログアフィリエイトを始め、今は週3日仕事+ブログの自由なライフスタイルを送っています^^

  • 何を考え、どうがんばってフルタイムを卒業したのか?
  • 派遣社員が労働収入を減らして、資産収入にシフトした体験談

 

など「旅するように自由になる」をテーマにメルマガで発信しているので、 よければメルマガもぜひチェックしてみてください^^↓↓

kiki公式メールマガジン