自分辞典

【自分辞典レッド】脱三日坊主!継続苦手を克服してスピーディに理想を叶える!

継続できない理由

こんにちは、
私は資質診断の「自分辞典」アドバイザーのkikiです^^

私は自分辞典レッドなんですけど、その影響か私の自分辞典セッションを受けてくださる方は、セッションの結果「レッドさん」が多めです。

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典レッドさん、素直でステキだけど不器用だなー(涙)
でも気持ちはめっちゃ分かる!

レッドさんって「継続」することが、とにかく苦手なんですよね。

だから理想が全然叶えられなかったり、自分のことを「ダメだ…」と自己肯定感低くなってる方も多くて、気持ちがわかる分、すごくもどかしく思ってしまいます。

ちなみに、私は自分辞典アドバイザーになって資質の知識を深めていたので、レッドの資質を自分に活かして副業で理想を叶えました^^

自己肯定感が下がってしまってるレッドさんのために私にできることはないかな?と、
今日は「継続できないレッドさん」のためにブログを書きますね^^

さらに、レッドさん限定で割引価格でセッションもご用意したので、ぜひ最後までご覧ください^^

こんな方にオススメ

・自分辞典レッドさん
・理想がなかなか現実にならない人
・継続が苦手な人
・挫折が多い人

「自分辞典」について詳しく知りたい方はコチラ>>

自分辞典レッドさんについて詳しく知りたい方はコチラ>>

自分辞典レッド:レッドさんに多いお悩み

私が自分辞典レッドなこともあるのか、私の自分辞典セッションにはセッションした結果レッドさんな人が結構多くいらっしゃいます。

そのレッドさんのお悩みは、こんな感じ。

お客様のレッドさん
お客様のレッドさん
仕事辞めたいけど、どうしたらいいか分からなくて…占いの仕事をしてみたいんです
お客様のレッドさん
お客様のレッドさん
理想はあるけど、何年も何にも変わってないです…
お客様のレッドさん
お客様のレッドさん
いつも三日坊主になってしまって、全然続けられない。意志が弱いって言われます。

文字にしたら「しっかりしなよ」なんて思う人もいるかもしれませんが、私は自分辞典レッドなのですごく気持ちが分かるんです。

このお悩み、やる気がないんじゃなくて皆さま本気です。

そして、これレッドさんの「資質」です

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
私もずっとそうだったから、すっごく分かります! 説明するから、ぜひ最後まで読んでください。

自分辞典レッド:「継続」が苦手な理由

退屈な女性これだけは、声を大にして言いたいのですが、
レッドさんが意志が弱いから、継続できないのではないです!

自分辞典の全6色の資質のうち、レッドさんは圧倒的に「継続」が苦手なことは確かにそう。

でもそれは、本人の意志どうこうではなく、そういう「資質」だから。
逆を言うと、他にいいところ(=得意)があるから、その反対の「継続」が苦手なんです。

「今」に全力投球

レッドさんは<現在思考>なので「今、目の前のこと」を1番大切にします。

例えば、

「よし、ダイエットがんばろう!」と決意したとします。

レッドさんは行動するのは早いです。
youtubeでいい感じのトレーニング動画探して、ヘルシーレシピ検索して、良さそうなスーパーフードやダイエットグッズを買って準備万端!

数日後、同僚に話題のパスタランチを誘われて「えー♡行きます!」と即答(笑)

※ 「話題のパスタランチ」に瞬間的にテンションが上がってダイエットは忘れてる

帰宅後、ダイエットグッズを見てダイエットを思い出す(笑)

客観的に見たらちょっと不器用でかわいいですよね^^

でも、残念ながらダイエットは継続できなくて成功しないことは見て分かると思います(涙)

レッドさんは、このレベルで「今、目の前」を生きています。
そして、どの瞬間も素直に一生懸命に生きてるので、周りの人からは愛されて人気者な人が多いです。

「今」に全力なことは、決して悪いことではない!
だけど、そのままでは継続できないから、理想は手に入らない。

すぐに忘れる

上記の「今」に全力投球と理由は同じです。

「今」を全力で生きてるので、記憶力が悪いです。

例えば、

  • 新年の目標を掲げても、1か月も覚えてない…
  • 新しい手帳を使っても、毎年本当に最初だけ…
  • とにかく三日坊主で何も変化しない…
  • 大事だからとメモしたメモがない…
  • 洗濯しようと思って洗濯機に向かう途中にのどが乾いてお茶飲んで洗濯するのを忘れる…

こんな感じです。

悪気はないし、新年も目標も新しい手帳もその時は本気なんです。

でも、目標や理想を掲げたことすら忘れてて年末を迎える
そして、何年も現実が変化してない…なんてことも(涙)

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
“お魚くわえたドラ猫追いかけて、財布を忘れるサザエさん”の気持ち、レッドさんは分かるよね(笑)

自分辞典レッド:私が1年以内に理想を叶えた理由

私は自分の資質(レッド)だけを知っただけでなく、自分辞典アドバイザーになって全6色の資質を知った上で、レッドの資質を100%活かして理想を叶えました!

私の理想は「フルタイムOLを卒業して、自由な時間を増やすこと」
副業をがんばってフルタイムを卒業し、仕事を週3日に減らせて自由な時間を手に入れることができました!

例に紛れず「継続」が大の苦手だった私は、これまで数々の三日坊主経験で「自力ではできない…」ということを悟っていました(汗)

なので、本当に100%自分辞典レッドの資質を活かして、理想を叶えました!

私がやりながら気づいたことをまとめますね!

「継続」なしに叶う理想はない

これは、副業をはじめて早々に1か月目で気づきました。

1か月も経たないうちに
「今まで本当に、勢いではじめてすぐ挫折してたんだな」って実感しました。

そして、副業で成功してる人や、理想を叶えて自由な働き方をしてる人にお話を聞くたびに確信したことは、「継続」してない人はいないということでした。

「成功」と「継続」はセット
自分辞典を知るまでは、私は知りませんでした。(気づいていませんでした)

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
昔は「そのうち叶うかも〜」なんて思ってました(笑)でも何年経っても叶わなくて、自分を嫌いになって凹んだりしてました…。
叶えるには行動を継続すること!!!身をもって実感。

どれだけ「こうなりたい!」っていう気持ちは本気でも、続けないと理想を叶いません。

どんなに才能溢れた人でも、継続できない人に成功者はいない。

メンターをつける

私が副業を始めるときに、1番最初にやったのがメンターをつけることです。

理由は、理想を叶えてるレッドさんに「レッドさんは独学は無理!」って、ハッキリと言われたからです(笑)

でも、メンターをつけなければ、私は自由を手に入れてなかったと思うくらい大事なアドバイスでした!

私は副業で、ブログアフィリエイトをはじめた時にコミュニティに入りました。
正直いうと、私には大きな出費だし怯みましたが、決意表明のつもりで自己投資しました。

メンターがいることのメリットは、

  • 理想を忘れない
  • わからないことは聞けて、教えてもらえる
  • 全然違う方向に走らなくて済む
  • お金を払っていることもあって期間中すごくがんばる

 

今まで何度も三日坊主で挫折し、理想を叶えていなかった私には効果はてきめんでした!!

理想がある程度叶ったら、自分でできるようになります。
でも、叶うまではレッドさんは絶対に人についてもらったほうがいい!と今は言い切れます。

また、自分辞典を作った起業家の向井ゆきさんも以前、youtubeでこう仰っていました。

レッドさんは、感情が強い。
失敗しても失敗と気づかないし、振り返りもできないから何度も失敗をくり返す。
レッドさんが理想を叶えたいときは、メンターや誰かパートナーをつけるのが1番早い。

(向井ゆきさんのyoutubeより引用)

1人のメンターからしっかりと学ぶこと

レッドさんにとって、これはすごくポイントです!

自分辞典オンラインセッション:申込方法と料金

私の「自分辞典オンラインセッション」では、zoomを使ってたっぷりと90~120分、自分辞典のカラー診断と資質の活かし方をセッションさせていただきます。

自分辞典テキストを使った潜在意識に問いかける4060問の質問と、対話しながらのマンツーマンセッションで「資質診断」を診断します。

「自分辞典」の詳細は こちら 

お申し込み方法と料金

料金 : 税込 15,000円(テキスト代込み / クレジット払い)

  1. お申し込み
    下記のフォームよりお申込みください。
    入金確認が取れ次第、ご予約完了メールでご連絡いたします。

  2. テキストの送付
    フォームに記入いただいたご住所に「自分辞典のテキスト」を郵送でお送りします。
    「自分辞典テキスト」が届きましたら、メールでご連絡をお願いします。

  3. オンラインセッション
    セッション当日までにzoomのurlをメールでお送りしますので、開始時間になったらzoomよりお入りください。
    ※ 人によって「資質診断」にかかる時間が違うため、90〜120分お時間ご用意しています。

自分辞典セッションお申し込みフォーム >>

 

kiki
kiki
実際に、私が「自分辞典」で知った「資質」を副業に活かして、派遣社員からmac1台で「自由な働き方」にシフトした体験談を無料メルマガで公開中です!

  • 「資質」を知って、どうやって副業に落とし込んだのか?
  • 「資質」の得意と苦手を、どうやって活かしたのか?

 

ブログでは時系列でお伝えするのが難しく、たくさんご質問をいただいていたので、私が「資質」を知ったところから時系列でわかりやすくお伝えしています!

無料メルマガですので、ご興味ある方は、バナー「理想を叶える資質の活かし方」をクリックしてメルマガ登録してくださいね♪

kiki's 自分辞典メルマガ

 

kiki公式メールマガジン