副業

フルタイムOLが副業で「ブログアフィリエイト」を1年間続けて得た変化

副業でブログアフィリエイト

こんにちは、kikiです^^

私が副業でブログアフィリエイトを始めて、1年が経ちました。

kiki
kiki
フルタイムの拘束が嫌すぎる! 誰が週5日仕事って決めた? 私の人生の時間は自分で使い方を決めたい! このままではつまらない人生で終わっちゃう!!

っと、生き方と働き方を変えるために、やる気満々に初めての副業をスタートさせました。

とにかく時間を自由に使えるようになりたかった。

フルタイムを卒業して、仕事の日を減らしたかった。

そんな私でしたが、無事に副業で収益が出せるようになり、フルタイムを辞めて仕事を週3日に減らし、自由な時間が増えて楽しく暮らしています!
ブログは副業であり、趣味でもある感じで楽しく書いています^^

この1年で得たものをリストアップしてみますね!

副業やブログアフィリエイトに興味がある方、ぜひ参考にしてみてください^^

アフィリエイトを1年続けた変化:収入面

副業でブログアフィリエイト収入雇われずに収入を作れるようになった

学生の頃のアルバイトからスタートし、何度か転職もしたけど、どれも雇われて働いていたので、ブログアフィリエイトが私のはじめて雇われずに「自力で」得た収入です。

雇われずに収入を作れるって本当にスゴイ!って実感したのは、コロナの緊急事態宣言の時です。

kiki
kiki
家でブログを書いて収入を得られる!
会社や社会情勢に左右されずに、仕事できるってサイコー!

って、心底思いました。

雇われずに収入を得るって、かなりストレスが減ります。

自分ではどうしようもできない周りに振り回されたり、不安になることなく「私はどこでも稼ぐことができるんだ」っていう心の保険みたいな感じです^^

頑張ったら頑張った分だけ、収入を増やせるのもやりがいがあります!

家賃生活費をブログ収益で賄えるようになった

「フルタイムを辞めたい」が副業を始めたきっかけですが、2020年はコロナの影響で不安なことが多い1年でした。

私もですが、派遣社員など非正規社員は冷や汗ものですよね。。。
「また収入なくなるのかな?」なんて考えると胃に穴が空きそうになります。

ブログを1年続けて、たくさん書ける月もあれば忙しくて書けない月もあります。

でも今は、家賃生活費はブログの収益で賄えています。
(贅沢はしなければですがw)

これって収束が見えないコロナの影響が続く今、安心感絶大です!

はじめての資産収入ができた

私がブログアフィリエイトの大好きなところは、何といっても「資産収入」なことです!

一度書いたブログが、明日も1か月後も1年後も収益を生み出し続けてくれる♡
(需要のあるブログを書かないといけませんが)

私は昔から時間の拘束が嫌いなので、よくこんなことを思っていましたw

昔のkiki
昔のkiki
マンション買うお金があったら、マンション買って家賃収入で暮らせるのにな〜

マンションを買うお金はありませんが、ふつうの派遣社員だった私にもブログアフィリエイトなら「資産収入」は作れます!

読者さんに読んでもらえるブログ記事をたくさん書くことで、ブログが私の代わりにインターネット上で収益を生み出してくれます。

ブログは育てる「資産」
私が寝ていても、働いていても、旅行してても、遊んでても収入を作ってくれるってサイコーです^^

これからも大切にブログを育てていきます。

アフィリエイトを1年続けた変化:ライフスタイル

副業でブログアフィリエイトライフスタイル念願だったフルタイムを卒業できた

10年以上ずっと苦痛だった「フルタイム」の拘束。
でも、その気になって本気を出せば1年かからずに卒業できました!

時間を自由に使えるって、ほんとーうに最高です!

一週間って7日しかないのに、5日も苦痛だったなんて…
人生勿体なさすぎます。

私は10年以上我慢してフルタイムで働いてきたけど、今変われてよかったって心の底から思っています。

時間を自由に使えて人生が格段に楽しくなった

「月〜金曜日は平日」なんて概念も「月曜朝は嫌い」というのもなくなり、どの日も平等に好きになりました。

週3日は派遣の仕事をしているので、週休4日です^^

楽しい予定を入れてから、それ以外の時間でブログを書いています。

週3日勤務で派遣の仕事が楽しくなった

あれだけ苦痛で辞めたかった「フルタイム」ですが、フルタイムを卒業して仕事を週3日に減らしたら思わぬ変化がおきました。

予想外に、派遣の仕事が楽しくなったのです!

正直私も驚きました。
私が大嫌いなフルタイムの「時間の拘束」から解放されたら、派遣の仕事が楽しくなりました!

同僚に会うのも楽しいし、一緒に働くのも、ランチするのも楽しい^^

ブログアフィリエイトがPCに向かって1人でする副業だから、いいバランスなのかもしれません。

私にとっては、人と働くことがイヤなのではなく、時間の拘束がイヤだったんだなって改めて実感した出来事でした^^

ブログが副業から趣味になった

副業でブログアフィリエイトを始めた頃は、疲れて帰宅してブログを書かないといけない…ってしんどい時期もありましたが、今は本当にブログアフィリエイトが大好きです^^

kiki
kiki
あ、このネタでブログ書きたいな!

kiki
kiki
こうすればアクセスもっと伸びるかな?

とか、書くこと自体が楽しくなりました^^

ブログを書くことに慣れたのもありますが、書いたら書いただけ収益が上がるのが楽しくなったのもあります。

人生を変えるために始めた副業でしたが、まさか趣味になるなんて自分でもビックリしています^^w

アフィリエイトを1年続けた変化:スキル

webのスキルが上がった

「ブログアフィリエイトを本腰入れてやるには、無料ブログ(アメブロ・はてなブログなど)ではなく自分でブログを立ち上げてWordPressで運営するのがオススメ!」と聞いて、副業初期にがんばって立ち上げた時に比べると、1年で格段にスキルが上がりました。

最初はチンプンカンプン…でも、
調べて触って慣れる、これを繰り返すとスキルは勝手に身についていきます^^

新しいプラグインを入れてみたり、ちょっとでもオシャレになるように加工してみたり、実践的にやることでしっかりとスキルがついてるなって思います。

知識が増えた

私は自分が興味のあるジャンルに特化したブログに書いています(「特化ブログ」と言います)。

ブログを書く前に調べてから書くので、この1年で知識がめっちゃ増えました!

興味のあることの知識を増やしつつ、収益化できるってブログアフィリエイトの強みだし、すごくいいなって改めて思いました^^

インターネットビジネスの基礎が身に付いた

雇われてしか働いたことがなかった私が「ビジネス」を意識しだしたのは、大きなマインドの変化でした。

ブログアフィリエイトはインターネット上の広告ビジネスです。
広告を表示させることが第一歩で、アクセスを集めないといけません。

これはブログアフィリエイトだけではなく、インターネットを使ったビジネス全部に使える基礎のスキルです。

例えばこの先の未来で、自分で作った商品をネットで売りたいなどにも大いに役立てることができるスキルなので、身につけれたことがすごく嬉しいです^^

アフィリエイトを1年続けた変化:まとめ

副業でブログアフィリエイトを1年続けた変化をまとめました。

2020年はブログに捧げた1年と言っても過言ではありません。

フルタイムを辞めたい!!が副業をはじめたきっかけですが、始めた頃よりも今のがずっとブログのことが好きになっています^^

ブログアフィリエイトは、育てることで価値が上がり収益化しやすくなるものなので、2年目もブログを書いて「資産」を育てようと思います^^

副業選びのきっかけになったら嬉しいです^^!

何か質問等があれば、ページ1番上の「お問い合わせ」からお気軽にコメントしてくださいね^^

kiki公式メールマガジン