副業

【冬編】在宅ワークで買ってよかったおすすめグッズ:冷え・凝り・寒さ対策

冬の在宅ワークおすすめグッズ

こんにちは、kikiです^^

毎日毎日寒いですね〜。(寒いの苦手〜〜)

副業でブログアフィリエイトを頑張ってる私は、運動量が減ってしまい冷え性が辛い…

「快適」「集中力アップ」って書いてたら、すぐにポチってしまいます(笑)

今日は、私が色々試してみて、特によかったアイテムだけを紹介したいと思います^^

在宅ワークにおすすめ:あったかグッズ

試してよかった冬のおすすめ在宅ワークグッズ
友人(塾の先生)
友人(塾の先生)
足が冷えてると集中力が落ちる。
重ねばきソックスは受験生へのプレゼントで人気だし、集中したければ足を温めるのはすごく大事だよ!

塾の先生をしている友人にこう教えてもらってから、足を温めることを大切にしたのですが、確かに集中力が上がった気がします!

私は冷え性だから、この冬は買いまくっちゃいました(笑)
特によかった2つをご紹介します^^

足用湯たんぽ(これ最強!)

超画期的でびっくりしたのですが、湯たんぽだけど靴みたいに履けるんです!

紗栄子さんがyoutube「2020年買ってよかったもの」で紹介していて、即日ポチりましたw

これ、本当に買ってよかった1番のお気に入りアイテムです!

冷え性の方、めちゃめちゃオススメです!

足だけずっと足湯してる感じですごく気持ちいいし、私みたいなかなり冷え性が辛い人でもあったかくなるから、もうこれなしではブログ書けないってくらいお気に入りだし、ヘビーユースしています!

ソールがあるから軽くは歩けるんですけど、チャプチャプして歩きにくいので私は座る時だけ履いています。

kiki
kiki
これ考えた人、天才! 商品化してくれてありがとう!ってくらい愛用中♡

重ねばき靴下

「くらしきぬ」という冷え取りアイテムを揃えるブランドの重ねばきソックスです。
素材が違う5本指ソックス×2、靴下×2の合計4枚を重ねばきします!

優しい、ほっとするあったかさですごく気持ちいいです^^ お風呂上がりにこれ履いたら、寝るまで足ポカポカです。

kiki
kiki
洗濯の時に靴下が増える以外は、いいことづくめの靴下です(笑)

在宅ワークにおすすめ:リフレッシュグッズ

ずっと座ってると、どうしても体は凝り固まります。。

こまめに手軽にほぐすのが、疲れをためずに&体が歪まずに済むの意識しています^^

マッサージボール(持ち歩きOK)

テニスボールくらいの大きさで、適度な硬さがあるマッサージボールです。

足の裏でゴロゴロしても気持ちいいし、これで凝ってる箇所を筋膜リリースしたらすごくスッキリします!!

持ち運びできる袋付きで、持ち歩きできるのも便利!

kiki
kiki
筋膜リリースは、凝ってるところをボールで圧迫するので、寝転ぶだけでしんどい動きは一切なし! 休憩するついでにやると一石二鳥でいいですよ^^

在宅ワークにおすすめ:リラックスグッズ

人の集中力は、長い人で50分くらいだそうです。

私も疲れたらこまめに休憩するようにしています。
結果、その方が長く頑張れる気がしています^^

お昼寝マクラ

「15~20分のお昼寝は効果的」って聞くけど、ぐっすり寝てしまって起きれないのが悩みでした。。(3時間くらい寝ちゃう…)

そこで見つけたのが、この「お昼寝まくら」
座ったまま、腕に巻いてお昼寝ができます!

見た目はゆるいんですけど、かなりできる子です!w

  • お昼寝に最適な15分タイマー付き(アラーム/振動 を選べる!)
  • じんわり温めヒーター内臓
  • USB電源
  • カバーが洗える

この子を腕に巻いて、タイマーとヒーターをONにして快適にお昼寝しています^^

 

kiki
kiki
何時間も寝ちゃってできなかった…なんてことがなくなりました!
寝過ごす心配なく、快適にお昼寝ができます^^

ハーブティー

「がんばる元気が欲しい」

「疲れたけどもう少しがんばりたい」

「ぐっすり眠りたい」

その時の気分と体調で選べるように、いつもこの「yogitea」を数種類常備しています。

kiki
kiki
ティーパックに英語だけど全部違うメッセージが書いてあるんです^^ それを読むのもいい気分転換になって好きなところです!

お花

ブログを書いているとずっとPCの画面を見ているので、デスクにお花を飾っていると私は落ち着きます^^

季節のお花を欠かさずに飾るようにしています。

在宅ワークおすすめグッズ:まとめ

今日は、私が実際に使ってよかった冬の在宅ワークグッズをまとめました。

ホントこの冬は一体いくつ買ったんだろう?ってくらい、副業を快適に効率的にするアイテムを試しました。

またいいアイテムが見つかったら紹介しますね!

 

kiki公式メールマガジン