副業・働き方

【メルマガ】成功する副業選びは○○を先にチェック!

メルマガ:成功する副業選びは○○を先にチェック!
kiki
kiki
こんにちは、kikiです。

年が明けて、もうすっかり日常モードですね。

私も仕事して、副業でブログ書いて、いつもと変わらぬ日常モードです。

私は、今年のテーマの漢字を『進』にしました。

2020年が『変』
2021年が『選』

副業をきっかけに働き方を『変』えて、生き方を『選』んで、
そして今年はもっと軽やかに『進』みたいな!と思って決めました^^

副業のブログアフィリエイトも、新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思っています!

あなたは、今年はどんな目標を立てましたか?
(日常に戻り、目標とか忘れがちな今だからこそ敢えて聞いています!笑)

「今年は副業を始めよう!」

「今年は副業がんばるぞ!」

そんな風に決めたかもしれませんね^^

新しい行動を起こしやすい1月なので、今回は【副業選び】についてお話しします。

【副業選びは超・超・超重要】です!!

ちなみに私は、副業選びに6か月かかり、副業を始めて5か月目で月収10万円を超えました。

副収入を作るより、副業選びの方が時間がかかってるんです!

6か月はさすがに時間かけすぎましたが(汗)、副業選びを間違えるとだいたい挫折します…。

私が短期間で成果を出せたのは、努力もしたけどそれ以上に「副業をしっかり選んだから」です。

私が頭がいいとか、自分に厳しいとか、スキルが高いからとかではなく
【副業の先に私の理想の未来がある】そう思える副業を選んだからこそ、成果を出すことができました!

副業するまでの私は、英会話もジョギングも三日坊主で継続がすごく苦手だったんです。

だからこそ、副業は絶対に成功したくて、副業選びはかなり慎重でした!

私が、副業を選ぶときにチェックしたポイントを今回はご紹介しますね^^!

成功する副業探しのチェックポイント

(1) その副業であなたの理想のライフスタイルを叶えてる人はいますか?

(2) 今の自分・生活で現実的に実現できそうですか?

◆(1)の解説

この副業の先に理想のライフスタイルが手に入る!!!

これが副業を続ける、何よりのモチベーションになります。

テキトーに副業を選ぶと、このモチベーションがなく義務感で苦しい努力を
しないといけなくなります。

そのうち、挫折してしまう可能性が高いです。。。

私の理想のライフスタイルは
「フルタイムを辞めたい!」
「将来的に労働時間を減らしたい!」でした。

ブログアフィリエイトは、ブログを書き溜めることでストック型の「資産収入」を作れます。

これはまさに、私が求めていたもの!

「ブログ書いて資産収入作るぞー!!」
これが私の副業のモチベーションでした♪

◆(2)の解説

どれだけ良さそうな副業でも「現実的に実現可能か?」は先に考えておくのが無理なく続けるコツです。

例えば、
・遠方まで通うのが時間的にキツイ
・在庫を抱えるのに場所が必要
・資材をたくさん購入しなければできない
などです。

ちなみに私は、副業選びをしてる時にyoutubeも案にありました。

だけど、撮影機材を選んで購入して、動画編集のスキルをイチから身につけて…と、私にはハードルが高くて辞めました。

PC1台で始められて、家で好きな時間にできる。
ブログアフィリエイトが、私には現実的で実現しやすいのが決め手になりました。

私の実例も出してご紹介しましたが、参考になりましたか?

あなたが副業で成果の出ない、残念な結果にしないためにも、副業選びの段階で
この2つのポイントをしっかりチェックしてくださいね!

副業は、疲れる時もあるけど、がんばった先には自由があります!

決められたことをやる雇われる働き方とは全く違う、自分の力で収入を作れるようになります。

あなたの理想を叶えられる副業をしっかりと選べば、がんばった分だけ理想の未来を作れるんです。

2022年が終わる頃、どんなライフスタイルを送っていたいですか?

一緒に理想を作っていきましょうね♪