副業

緊急事態宣言。出勤できない派遣社員の私がネット副業をしてて本当によかった体験談【副業で安心感を得る!】

こんにちは、kikiです。

また、4都府県に緊急事態宣言が出ちゃいましたね。。。
私が住む兵庫県も対象なので、派遣社員の私は家で大人しく過ごす3週間になりそうです。
(ホントに3週間で終わるのかナゾですが…)

でも、去年の1回目の緊急事態宣言と比べて、だいぶ心が落ち着いているのは「私はPC1台で収入を作れるんだ!」という自信があるから^^

去年の緊急事態宣言中は、副業のブログアフィリエイトに費やして家にいながら月収10万円以上収入を作ることができたことが、このコロナ禍で私の大きな自信になっています。

また自粛期間に入りますが、非正規社員の方や働き方に不安がある方がこのブログを見てくださっていたら【非正規社員こそ副業(複業)があれば安心】だよって伝えたくて、去年の緊急事態宣言時の私の副業体験談を書くことにしました。

参考になれば嬉しいです^^

派遣社員と緊急事態宣言:私が派遣を選ぶ理由

家で読書する女性最初に、私が「派遣社員」を選んで働いていた理由をお話ししますね^^

私は10年以上、派遣で働いています。(何度か転職はしています)

私が正社員ではなく「派遣」を選ぶ理由は、仕事よりもプライベートの方がプライオリティが高いからです。
派遣社員だと大体3か月ごとの更新なので、最短で3か月後に「自由」を選ぶことできるからです^^

kiki
kiki
ハワイのコンドミニアムで1か月暮らせたのも、沖縄の友人宅で一夏過ごせたのも「派遣」で働いていたおかげ^^

正社員の保証を受け取るために、サービス残業をしたり上司の顔色伺って消耗するよりも、私は「自由」という選択肢がある派遣社員が好きで選んでいました。

派遣社員と緊急事態宣言:緊急事態宣言が出た時の本音

2020年4月に初めての緊急事態宣言が出た時のことです。

嬉しさと虚しさのあいだ

(冷静と情熱のあいだみたいになっちゃってますが、スルーで大丈夫ですw)

「やったー!仕事行かないていいー!」

「今月のお給料ヤバイなぁ……私、大丈夫かなぁ……」

頭の中はヒマさえあれば、このどちらかが浮かんできました。

仕事行かなくていいから嬉しいのに、
仕事がないとお金が不安で仕方がない。

そんな自分がものすごく虚しくて、しょっちゅう自己嫌悪の波に呑まれていました。

お金の不安

正社員の友達はテレワークをしたり、仕事はないけどお給料は保証されてるから毎日楽しく家で遊んでるって話を聞いて、羨ましくもあり自分との差に余計凹んだり…

私はというと、家賃や生活費、クレジットカードの支払いなど、いつまで続くかわからない緊急事態宣言にビクビクしてる…

お金の不安ってストレスが大きすぎる!ということと、自由が好きだけど安心も欲しい!と心底思いました。

派遣社員と緊急事態宣言:ネット副業に全力を出した

web制作をする女性緊急事態宣言が出る4か月前に、私は「フルタイムを辞めたい」という動機で副業でブログアフィリエイトを始めていました。

派遣の仕事はない、一人暮らしで話し相手もいない、不安な気持ちばかりが募るステイホームの期間を副業に捧げることにしました!

副業のブログアフィリエイトが心の支え

私は、はじめての副業でブログアフィリエイトも知識ゼロだったのでブログアフィリエイトのコミュニティに所属していたので、メンターに教わりながらブログを書いていました。

ブログを書いて添削してもらうのをひたすら繰り返し、毎日ブログを書きました。

本業の派遣の仕事がある時は、なかなか上手く両立できなかった時もあったけど、自粛中のいいところはとにかく時間だけはたくさんあること!

何もしてないと不安な気持ちが出てくるけど、今やるべきことがあると不安を忘れることができます。
そして、頑張れば頑張るほど収益化できるという希望もある

これって、すごく心の支えになりました

kiki
kiki
ブログアフィリエイトを始めて1年以上経ちますが「副業しててよかった〜!!」って1番思ったのは、ダントツでこの時(1回目の緊急事態宣言)です。

ブログアフィリエイトで月収10万円達成

目と体力と集中力が持つ限り毎日ブログを書いた結果、ブログアフィリエイトで月収10万円以上収入を作ることができました!

kiki
kiki
家で、自分で、収入を作れるんだー!

ってものすごく感動しました!

kiki
kiki
家賃も生活費もブログで賄える!
ブログで家賃を払うってなんか不思議〜!笑

今まで、雇われて働いてお給料をいただくという方法でしか収入を得たことがなかったので、自分の手で稼いだ!っていう達成感がすごくありました^^

派遣社員と緊急事態宣言:非正規社員こそネット副業がオススメ!

自粛中はブログアフィリエイト私みたいに、緊急事態宣言が出て派遣の仕事が休みで収入が減った人。
体を張って出勤し、収入を得た人。

お金も体も両方とても大事だからどっちにしても不安だなって私は思いました。

そして今回の私の自粛期間中の副業体験で、非正規社員×ネット副業って相性いいな!とも思いました^^

派遣社員(非正規社員)は自由はあるけど、保証がない。
じゃあ、自分で収入を作れる副業を持っておけば安心だよね!ってことです。

アルバイトや外で働く副業だと、収束が見えないコロナ禍では安心にならないので、家でできるネット副業がやっぱり相性いいな!って思いました。

kiki
kiki
ネット副業の安心感たるや!
不安要素のない派遣社員って、めちゃくちゃ自由だと思います^^

派遣社員と緊急事態宣言:まとめ

お金の不安に怯える生活はもうしたくないなって強く思うくらい、すごくストレスでした。

もちろん貯金ゼロ全くないわけではなくても、いざ仕事がなくなると不安はどんどん大きくなるもの。

「私は家でも働けるんだ」っていうすごく心強いのでオススメです^^

・派遣社員(非正規社員)こそ、副業の安心感は絶大!
・派遣社員(非正規社員)× ネット副業は相性がいい

非正規社員の方や働き方に不安がある方の参考になったら嬉しいです^^

もしよかったら、私がどんな感じで副業をしてきたのか詳しくメルマガで紹介しているので、ぜひ読んでみてください^^

kiki
kiki
私は、フルタイムの時間の拘束が苦痛で、副業でブログアフィリエイトを始め、今は週3日仕事+ブログの自由なライフスタイルを送っています^^

  • 何を考え、どうがんばってフルタイムを卒業したのか?
  • 派遣社員が労働収入を減らして、資産収入にシフトした体験談

 

など「旅するように自由になる」をテーマにメルマガで発信しているので、 よければメルマガもぜひチェックしてみてください^^↓↓

kiki公式メールマガジン