理想を叶える

派遣社員の私が人生を変えるきっかけ。資質を活かせば仕事も人間関係も半年で変われる!

人生を変えるきっかけ

こんにちは、kikiです!

2020年はコロナに振り回されることが多くて何かと大変な年ですが、私は去年までよりもはるかに充実した年を過ごしています!

理由は2019年の冬に人生を変える!と決意し、行動したからです。

至って普通の派遣社員の私ですが、決意し行動したらたった半年でも人生は変わります。

私は、自由な時間を増やしたくて副業を始めて、5か月目で13万円収益がでました。
今はフルタイムの派遣社員を卒業し、週3日だけ派遣の仕事をしています。
今日は、私が人生を変えようと思ったきっかけと行動を書こうと思います。

今のままでは人生は変わらない

退屈な女性「人生を変えたい!」
「こんなハズじゃなかった」
「これから先もずっと会社で働くのは辛い」
「自分にしかできないことをしたい」
って思う人多いんじゃないでしょうか?

去年までの私も全く同じことを思っていました。
しかも何年もずっと………。

「人生を変えたい」って思ってる時って、全然自分に満足してない時ですよね。
自分が不甲斐なくて、つまらない人間に思えて、未来にも全然ワクワクできなくて…
でも自分にちょっと期待はしてる。
しんどいですよね…

私は「人生を変える!」と決意して今で8か月経ったのですが、たった8か月でも確信して言えることがあります。

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
自分で意識して行動を変えなければ、明日も今日と同じ行動をします。
毎日同じ行動をしてたら、未来もずっと同じです。
人って慣れてることが心地いいんですよね。
人生を、未来を変えたければ今日から行動を変えるしかない!

えらそうに言っていますが、すぐにできたわけではないので安心してください(笑)

私の人生を変えるきっかけは「豊かさ」と「自分辞典」

2019年に人生を変えよう!と思ったきっかけは2つあります。

1つ目は、豊かな人たちとの出会いです。
好きな時に世界中の海でスキューバダイビングしてるご夫婦なんですけど、穏やかで人生を心から楽しんでいて豊かさに溢れていました。

そのご夫婦と出会った時、あまりにも自分と違いすぎて「本気で私の人生を変えたい!」って思いました。

2つ目は、資質診断の「自分辞典」です。
おもしろそう!と軽い気持ちで受講したのですが、資質を意識して日々を過ごすとみるみる現実が変化していって予想以上にどハマりしました。

この2つのきっかけが、私の人生を変えよう!と思ったきっかけです。

人生を変えるきっかけは人それぞれだけど「こうなりたい!」とか「こうは絶対なりたくない!」って強い感情が生まれたタイミングが絶好のチャンスだと思います^^

得意がないから自分辞典の「資質」をフル活用

自分辞典ロゴ私は本気で「人生を変えたい」「自由で豊かになりたい」って強い想いはあった私ですが、今まで真剣に努力したことがあまりなかった(学生の頃の部活と新社会人の時くらい)ので、何をどうしたら人生を変えられるのか分からなかったんです。。

元々の性格はビビリなので、はじめてのことに踏み出すのもいちいちビビって躊躇するタイプです。
誇れるようなスキルもキャリアもない、周りに豊かで憧れの暮らしをしてる人もいない。。

私にあるのは「人生を変えるんだ!」という決意だけで、使える武器は何もなかったんです…
正直情けなかったけど、ないものを嘆いても仕方がないっ!
割り切って徹底的に「自分辞典」で知った私の「資質」を活かそうと考えました。

人生を変えるというゴールだけあって、あとは私でも出来ること(=生まれ持った資質)をフル活用して人生を変えることにしました
考えた結果、私は副業でブログアフィリエイトをはじめて自分で稼ぐ力をつけることにしました。
参考:派遣OLの私が副業にブログアフィリエイトを選んだ理由。自分辞典で資質を仕事に活かす

人生を変えるには行動し続けるしかない

macのデスクトップパソコン人生を変える!と決めて、今で8か月。

1番大変なのは、行動し続けること。
継続することがしんどくなって、やりたくないな…って思うことは今でもあります。

でも、人生(未来)を変えるには行動し続けるしかないってこともわかっています。
だから、最悪ときどき休んででも絶対に辞めません。←正直(笑)

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
今までしてきた行動が今日を作ってる。
未来を変えるには、今日の行動を変えるしか方法はありません。
だからしんどくても辞めない!!
人生を変える!には、コツコツ努力することって絶対必須なんです!

途中で挫折しないためには、強い決意と自分が出来ることを選ぶことだと思います。
苦手なことを選んでしまったら、ただでさえ大変な継続することがもっと難しくなります。

  • 本気で人生を変えたい方
  • 理想の人生に現実が追いついていない方
  • 人生の変え方が分からない方

「自分辞典」の資質診断をぜひオススメします!

人生を変えるには、行動を変えるしかない。
辞めずに行動し続けるしかない。
何もせずに待っていても、未来は今日とそんなに変わらない。
本気で人生を変えたい方は「資質」を活かすのがオススメ!

kiki公式メールマガジン