副業

【初心者向け】私が初副業のブログアフィリエイトで月3万円の安定収益を作るためにしたこと:在宅・PC1台でできます

副業で月3万円の安定収入を作る

こんにちは、kikiです^^

今日家で片付けをしてたら、こんなメモ書きが出てきました。

昔のkiki
昔のkiki
副業で「月3万円」の安定収入を作る!! (2019.11月)

まだ1年半も経ってないですが、懐かしい気持ちになりました^^

kiki
kiki
あと5か月で叶うよ ^^!

って教えてあげたくなりました。

今日は、私が初めての副業で「月3万円」の安定収入を作るまでにしたことをまとめます^^

副業で月3万円の安定収入を作る:カンタンに自己紹介

自己紹介

関西在住の30代(一人暮らし)で、副業を始めた当初はフルタイムで派遣社員をしていました。

月曜〜金曜、毎日同じ繰り返しのような日々に飽き飽きしながら働いていました…(汗)

それまで副業はしたことがなくて、メルカリで不用品を売っていたくらいです。

今現在は「週3日仕事+副業」をして、自由に暮らしています^^

副業の目的

毎日同じ繰り返しの日々をいい加減辞めたくて、副業を始めました。

副業を始める前の目標は「フルタイムを卒業すること」「自由な時間を増やすこと」

そして、ゆくゆくは労働時間を減らして不労所得が欲しいと思っているので「資産収入を作ること」を目標にしていました。

副業で月3万円の安定収入を作る:副業を選ぶ

選ぶ女性私は上記の目標でも書きましたが、ゆくゆくは労働時間を減らして不労所得が欲しいと思っているので「資産収入を作りたい!」って思っていたので、それが叶う副業を選びました。

ブログに広告を貼って、広告収入を作ることができる「ブログアフィリエイト」です。

ブログをたくさん書くことで、過去に書いたブログからも広告収入を得ることができるので、自分で「資産収入」を作ることができます^^

他に私が「ブログアフィリエイト」を副業に選んだ理由は、こんな感じです↓↓

  • 初期費用もリーズナブル(15,000円くらい)でリスクが低く初心者でも始めやすい
  • 固定費がかからない
  • 在宅でPC1台でできる
  • 在庫もない
  • 最悪、向いてなくても辞められる(ブログを閉じる)

 

短期間で一気に収入が欲しい!という人には向いていませんが、長い目で見て資産(ブログ)を育てて収益を作りたい人には向いています。

kiki
kiki
フルタイムで働いてからの副業はやっぱり大変です。なので、副業選びは「自分の理想にマッチするか?」をしっかりと考えて選んだ方がいいですよ^^!

副業で月3万円の安定収入を作る:やり方を学ぶ

スキルをつける学ぶ私は「ブログアフィリエイト」の全くの初心者だったので、まずは学ぶことにしました。

youtubeとか参考書などで独学でがんばってみようかと試みましたが、私は学びに投資することにしました。

ただでさえフルタイムをしながらのハードな「副業」なので、ひとりでやって挫折したくなかったのと、全く知識のないことだったのでイチから調べながらやるのは効率的ではないと思ったからです。

私にとっては「学びに投資する」という経験は初めてだったので、スクールやセミナーなどを色々調べました。

そして、私は1回のセミナーで学ぶよりも、長期的にサポートしてもらえる環境が欲しいと思ったので、1年間のブログアフィリエイトのコミュニティに入りました。

金額は1年間で約50万円で、支払う前は正直緊張したんですけど「50万円でこれからの人生が変わるなら安い!」と思い、存分に学ぶ決意をしました^^

スクールやセミナーを調べていると、学習塾とか英会話スクールとかだったら年間100万円以上の受講料がかかるものが多かったので、やっぱり「学ぶ」ってお金がかかることなんだなって知りました。

ブログアフィリエイトは学びながら収入を作っていけるので、知識とスキルを身につけたら回収できるのもいいなと思いました。

kiki
kiki
結果的に、このコミュニティで学べたことは大正解でした! 効率よく学べるし、間違ってたら教えてもらえるし、仲間と励まし合いながら頑張れるし、学生の頃の「塾」みたいな感じ^^

私の場合は約50万円の自己投資しましたが、独学でできるならもちろん不要です。

ただ、ひとりでやるのが不安な人は、メンターに教えてもらいながら学べる環境を用意すると失敗や挫折が格段に減るのでオススメです^^

kiki
kiki
自己投資分も1年で回収できたので、やっぱり基礎を学ぶのは教えてもらうのが効率がいいな!って私は思っています^^

副業で月3万円の安定収入を作る:ブログを立ち上げる

web制作をする女性ブログを作る

ブログアフィリエイトなので、自分のブログをまずは立ち上げました。

  • レンタルサーバーを借りる
  • ワードプレスを設定してサイトを立ち上げる

 

初めてのことなので、ちんぷんかんぷん…w
なんてこともありましたが、マニュアルを見ながら進めるのみ!って感じで進めました。

アフィリエイト広告を貼る準備をする

「ブログアフィリエイト」は広告収入なので、広告を貼る準備が必要です。

  • googleアドセンスの審査を受ける
  • ASP(エーエスピー)と契約する(=インターネット広告の代理店のようなもの)

 

これも初めてやることばかりでしたが、意味を理解するよりも「早くブログを書いて収益を出せるように、まずは準備しちゃおう!」って気持ちで進めました。

副業で月3万円の安定収入を作る:ひたすらブログを書く

PC作業をする女性ブログを立ち上げて、広告を貼る準備を整えたら、あとはブログをひたすら書くのみです^^

とはいえ、趣味ブログではなく、広告収入を生み出したい「ブログアフィリエイト」なので、自分の好きなことだけを書くのではなく、より多くの読者さんに読んでもらえるような「世間のニーズのあるブログ」を書くことがポイントです!

SNSでたまに自分のプライベートを発信するくらいしかしたことがなかった私は、何を書けばいいのか分からなかったので、メンターにアドバイスをもらいながら自分の書けることを試しつつ失敗しつつブログをたくさん書きました。

kiki
kiki
初めての挑戦なので、まずはとにかくやってみることが大事だって思います。 何がヒットするか分からないから、とにかく最初は「失敗してもいいから書く。とにかく書くことに慣れる」くらいの気持ちで取り組んでいました^^

たとえ、書いたブログが誰にも読まれないブログだったとしても「(こういう内容は)誰にも読まれない」っていう情報になるし、結果、無駄なことはないって思っています^^
(プラス思考過ぎますか?笑)

副業で月3万円の安定収入を作る:月3万円の安定収入達成

自粛中はブログアフィリエイト私は、ブログを立ち上げたのが2019.11月で、広告を貼ってブログを書き始めたのが2019.12月です。

そして、2020.4月に月3万円の収益が出てからはずっと3万円以上は収益が出ています。

本業やプライベートが忙しすぎてブログを書けない月もありましたが、それでも月3万円以上はブログが収益を出してくれるので素直に嬉しいし、私が欲しかった「資産収入」を作れていることを実感しています^^

もちろん今はブログ記事が増えているので、収益は伸びています。

kiki
kiki
毎月3万円の余裕が生まれるって、心の余裕も生まれます^^ 急な出費や結婚式などのお祝いに充ててもいいし、そのまま貯金してもいいし。 毎月3万円のお小遣いがある!と思ってもワクワクしますよね!

副業で月3万円の安定収入を作る:まとめ

 

私が初めての副業で月3万円の安定収入を得るためにしたこと

  • 理想の未来を叶えることができる副業を選ぶ(ブログアフィリエイト)
  • やり方と基礎知識を学ぶ(コミュニティに所属)
  • ブログを立ち上げる
  • ひたすらブログを書く

私は、副業を始めて5か月で月3万円の安定収入を作ることができました

自己投資をして効率よくやり方を学んだから、早く成果を出せたのは間違いないです!
(独学だったら私は絶対にムリでした^^;)

自己投資は費用がかかるので人それぞれだと思いますが、副業は時間的にも体力的にもやっぱり大変なので、せっかくした努力を無駄にしないためにもやみくもに始めるのは辞めた方がいいと思います。

想い描く理想を叶えるような副業や、安定収入を作れることを応援しています^^

 

 

kiki
kiki
私は、フルタイムの時間の拘束が苦痛で、副業でブログアフィリエイトを始め、今は週3日仕事+ブログの自由なライフスタイルを送っています^^

  • 何を考え、どうがんばってフルタイムを卒業したのか?
  • 派遣社員が労働収入を減らして、資産収入にシフトした体験談

 

など「旅するように自由になる」をテーマにメルマガで発信しているので、 よければメルマガもぜひチェックしてみてください^^

kiki公式メールマガジン