理想を叶える

向井ゆきさん考案の【解放ワーク】を1か月やってみた!ネガティブな感情・メンタルブロックを解放する

解放ワーク体験談

こんにちは、kikiです^^

2020年11月28,29日に、向井ゆきさん考案のLE(ライフエネルギー)ワークを受講しました。

8月にも1度受講したのですが、内容が私には難しくて再受講です。

私は、スピリチュアルは全然詳しくないんですけど、
運や引き寄せを味方につけたいな!と思っています^^

その、LEワークの中で習った【解放ワーク】を1か月続けてみました!

まだたった1か月ですが、効果絶大で、明らかになんか気分が軽ーい♪♪

今日は、【解放ワーク】の感想をまとめようと思います。
気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください^^

向井ゆきさん考案の【解放ワーク】とは

解放ワークとは女性起業家で心理カウンセラーの向井ゆきさんが考案したものです。

自分の中のもういらない不要な感情を、
イメージングを使って、溜めないようにこまめに手放すワーク。

ネガティブな感情って、無意識に何度も思い出してしまってどんどん大きくなりますよね(汗)

自己価値も下がるし「溜めないようにこまめに手放す」って賢い考え方だなーって思いました^^

向井ゆきさん考案の【解放ワーク】のやり方を知る方法

向井ゆきさんのDVD

向井ゆきさんが直接教えてくれているのは、セミナーを収録したDVDです。

リンク:(向井ゆきさん公式ブログ)解放ワークは毎日の日課♡ネガティブなエネルギーを解放しよう!

ただ、この↑公式サイトではDVDは販売終了していました。
(メルカリで見てみたら買えるみたいだったので、気になる方はチェックしてみてください^^)

セミナー

DVD以外では、私も受けたLE(ライフエネルギー)ワークで講師の方から直接教えてもらえます。

解放ワーク以外にも、引き寄せの法則など普段の生活で使えるエネルギーのことを教えてもらえます。

リンク:私が教えていただいたSeikoさんのブログ

【解放ワーク】をはじめてやった感想

ピンクのキラキラの希望はじめてやった時の、超素直な感想は…

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
え? 合ってる?

素直すぎますが(笑)、ホントにこんな感じで、できてるのかできてないのかよく分かりませんでした。

そもそもなんですけど、普段の生活で「感情」って特別に意識して注目してないから、Seikoさんのアナウンスに合わせてやってみても、自分の「感情」があまり分かりませんでした。

私は、資質診断の自分辞典ではレッドという資質で、すごく自分の「感情」を大事にするタイプなんですけど、私が「感情」に左右されている感じでした。
なので「感情をコントロール」したり「感情を思い出す」のができませんでした。

【解放ワーク】を続けてみた変化

続け方

私がやってる【解放ワーク】が合ってるか分からなかったのですが、体得したかったのでまずは1か月続けることにしました。

ダンスでも英語でもトレーニングでも、今までやったことのないことを体得するには、とりあえず続けてみる^^!

私は、毎日1回、寝る前に布団の中で【解放ワーク】をやってから寝ることにしました。

変化

10日後

不要な「感情」が感覚的にわかるようになりました。

これで合ってるかな〜?くらいで確信は持てないけど、なんとなくイメージができるようになった感じです。

まだ習慣にはなってないので、やるのを忘れることもあるし「あ、やらないと。」って義務感でやることも。w

2週間後

朝起きると心が軽くなってる気がしました!
なんとなく朝の気分がいい^^

朝が気持ちいいって実感があるので【解放ワーク】やるのもだいぶ習慣化できてきて、
「明日の朝のためにやろう!」みたいな感じで、ちょっと楽しくなってきました。

【解放ワーク】を1か月続けた感想

自分の中の、エネルギーの重さと軽さを感じられるようになりました。

私は寝る前に【解放ワーク】をしていたので、朝はスッキリしていました。
でも、1日生活するうちに、どんどん自分が重たーくなってくるんです。

時間が経つにつれて、ちょっとずつネガティブや不快が溜まっていく感じ。。。

  • 電車が遅延してて、ちょっとネガティブが増える
  • 職場でミスがあって、ネガティブが増える
  • 残業することになって、ネガティブが増える
  • 疲れてきて、ネガティブが増える
  • なんか昔の嫌なことを思い出してしまって、ネガティブが増える

文字にすると「小さい人間だな」って思っちゃうくらい些細なことなんですね(笑)

すごく楽しい日は気にもならないけど、普通に仕事の日とかはチリが積もって、たった1日でも夜には結構ネガティブが溜まってる。

このちょっとしたネガティブな「感情」に気づけるようになったら、自然と【解放ワーク】したくなりました。

毎日お風呂に入って体を洗うのと同じ感じで、いらない感情を【解放】したくなる!

そして、ちょくちょくこまめに【解放】してることで、自分が軽ーく♪なりました!

自分辞典アドバイザーkiki
自分辞典アドバイザーkiki
逆にいうと、こんなに毎日ネガティブを溜めていたのね…
このスッキリ感、一度知ったらもう戻れない(笑)

もやもやしたり、重たーい感じがしてる人に【解放ワーク】おすすめです^^!

kiki公式メールマガジン