自分辞典

自分の理想を知ることが幸せへの近道♡自分辞典で理想のNewNormalを作ろう!働き方やお金を考える

自分の理想を叶える

こんにちは、自分辞典アドバイザーのkikiです^^

「New normal」や「withコロナ」なんて言葉を最近よく聞くようになりました。
それぞれが自分の理想を叶える未来が来るんだろうな〜なんてちょっとワクワクしています^^

理想って本当に人それぞれ。
年収○○万円稼ぎたい!って人もいれば、穏やかに平穏に暮らしたい!って人もいるはずです。
あなたはどんな理想を持っていますか^^?
案外自分のことって知らなかったりするから、理想が分からない方はまずは「自分の理想は何だろう?」って考えてみてください^^

私はフルタイム派遣社員でしたが、「自由な時間」が欲しくて副業をはじめて今は派遣の仕事を週3日まで減らせました。
週休4日でブログアフィリエイトの副業をしながら、大好きな自分辞典アドバイザーの仕事をしています^^
自分でスケジュールを自由に決めれる快適さと言ったらもうサイコーです♡
(今はコロナで旅行に行けないけど、心は軽やか自由です!)

他の誰でもない、自分の理想に向かうことは幸せへの近道だと思うので、よかったら参考にしてみてください。

私の理想は「自由な時間とお金」のバランス

自由な時間とお金の両方ほしい
私は過去の経験から、私の理想は「自由な時間とお金を両方ほしい」だと気付き行動しました。
自由な時間とお金のバランスを自分でコントロールできることが私にとって最高にハッピーな生き方です^^

バリバリ仕事したいでも、キャリアがほしいでも、年収1000万円稼ぎたいでも、玉の輿結婚したいでもなく、私にとっては「自由な時間とお金のバランス」が大切です。

旅行と自然が大好きなので、ベストシーズンに旅行に行けて、お金に不安なく暮らしてやりたいことができる。
楽しい予定をたくさん入れて、空いた時間で働けたらサイコーだな♡
毎日夕日を眺めながら大切な人とお酒を飲んだり優雅な時間の使い方ができたら、私は幸せです^^

自由だけ、お金だけでは満たされなかった過去の話

悲しい、失敗した女性

お金は充分あるけど、自由な時間がないと…

以前フルタイム派遣社員をしていた時、毎日残業していた時期がありました。

残業後は友達が集まっていても参加する元気もなく、ただただ疲れ切った無の状態で50分かけて帰宅しごはん食べてお風呂に入って寝る。
休みの日は、疲れ切っているのでお昼ごろ目覚めて家事してなんとなく時間が過ぎて終わってしまう。
心も体もずっと疲れていたので、ゴロゴロしながらyoutube見るのといい香りのボディクリームを塗ることが癒しのひととき、こんな毎日でした。

ある時、そんな自分が虚しく思えて、何のために働いているのか何のために生きているのか分からなくなって泣けてきました

生きるため、生活のためにお金が必要。それは分かる。
でも、私は正直そんなに仕事が好きじゃないし、もっとワクワクしたい。
私は自由な時間が必要!と痛感した出来事です。

時間は充分あるけど、収入がないと…

上記の会社を契約満了で退職し、ガッツポーズと満面の笑みで私は自由な時間を手に入れました。
残業続きで体が疲れ、メンタルもやられていた私はしばらくはのんびりすると決めていました。

が、しかし、ハッピーはそんなに続きませんでした。
お金がゼロではないのに、収入がなく減っていくことへの不安が大きかったのです。

あれだけ残業続きで辛かったのに、自由な時間を手に入れてもハッピーじゃないなんて…とものすごくガッカリしたのを覚えています。

自由な時間とお金が両方ほしい!
そのときのベストなバランスで両方ほしい!と自分の理想が見えました。

自分の理想を知ることこそNewNormalの第一歩

自分の理想を叶える
自分の心から求める理想がわかったってことは、半分叶ったのと同じことだと私は思っています。
目的地が決まったら、あとは目的地を目指して飛び立てばいいだけです。
(飛行機で例えたら、目的地が決まってなければただ空を漂っているだけ。でも目的地は沖縄って決めたら沖縄に向かって飛べばいい!)

そして、その理想をどう叶えるか?
是非とも「自分辞典」を使ってください^^
自分辞典は、持って生まれた「資質」を診断するツールです。
資質以外には、得意なこと、苦手なこと、特徴など、チャレンジするのに活かせるポイントがたくさんあります。
(自分辞典の詳しい説明はこちら

「自由な時間とお金が両方ほしい」フルタイム派遣社員だった私も、副業を始めるときに自分辞典を活かしてさくっとフルタイムを卒業しました。
今は、週3日派遣社員をしながら副業と、大好きな自分辞典アドバイザーをしています。
私が副業に自分辞典を活かした話はコチラ↓
派遣OLの私が副業にブログアフィリエイトを選んだ理由。自分辞典で資質を仕事に活かす

そして、過去の自分を振り返って思うのは、ただモンモンと考えてるだけでは現実は何も変わらないってこと
理想を見つけたら、どうか放置せずに「どうやって叶えようかな?」って一度考えてみてくださいね!
あなたの理想を叶えられるのは、誰でもないあなただけです^^

自分の理想を自分だけのNewNormalにする
行動する人の未来はワクワクでしかないって私は思います^^

自分辞典で資質診断したい方、お申し込み受け付け中です。
自分辞典とお申し込みはこちら

kiki公式メールマガジン